007'Bond−Girl、Ms Mie Hama

昔、昔ですね、時は1982年
まだ、旧写大の学生だった、わたくし
ヨットの写真をテーマにしていました。
7/10〜小林則子さん(日本人女性で初めて単独で太平洋を渡った方)の
RIB=Uでの「北前船」の航路再現のクルーの一員として
福井は三国港から乗り込みました。北陸放送MROの番組と
タイアップだったので、女優の浜 美枝さんも
昼夜一緒に過ごしました。たった4日間でしたが、彼女から
影響を受けたことは多かったように思えます。
食べたり、飲んだり、おしゃべりをしたり、ディスコで(あ、古いですね)
踊ったり、ホテルの中庭で花いちもんめをしたり。
聞いてみたんです、「芸能人って、人からあーだこーだ言われて
嫌じゃないですか?」(実際近くに居て
有名人て、大変だなーと思ったので)
彼女曰く、あの良く透る声で
「あ、いろんなことがあるけど
幸せよ、いろんな人に会えるんだもの!」









しばらく年賀状のやりとりをしていました
松本の東急インで、浜 美枝さんの講演会があると
聞き、当時私が撮影した彼女の写真をもって
行きました。「同じ苗字になっちゃった」と言ったら
あいかわらずのすき透る声で、笑ってました。
素敵な女性です。

inserted by FC2 system